iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【草加市青柳より】最大容量もこんな時は注意が必要!iPhone6sの電池交換30分です!

2023/09/07

 

iPhone6s電池消耗

 

お客様アイホン修理情報

お直ししたアイフォンiPhone6s(アイフォーンシックスエス)
困っている症状や故障電源がいきなり落ちる・電池が持たない・すぐになくなる
最大容量95パーセント
お直しの内容リチウムイオン電池交換
お客様のおところ埼玉県草加市青柳よりご来店!

最大容量とはバッテリーを新品時と比較しての数字が反映されております。

Appleでは補償などに入っている際に電池の交換はこの最大容量が80パーセントまで減衰してから適用となります。

そのころになると1日に何度か充電が必要であったり、個体によってはちょっと動作がゆったりめになったりすることも。

ですが、今回のお客様のバッテリー最大容量は95パーセントと新品時と比べても5パーセントしか減っておりません。

本来であれば交換の必要はないのですが、実はこの数字が確実に間違っております。

既に購入して4年以上経過しており、その間、一度も電池交換は行っていないそうです。

基本的には、2年ほど使用していれば、80パーセントには比較的簡単に到達します。

また電源が落ちるといった症状はかなり劣化が進んでいる時に現れるものなので、実際に表示されている数字以上に消耗している可能性が高いです。

このように電池の最大容量が正しく表示されないときはあります。

そんな時は使用期間や実際に起きている症状と照らし合わせて考えるようにしましょう。

iPhone6s電池修理

 

交換後には、電源が落ちてしまうという症状はでませんでした。

また問題なくお使いできる状態になったかと思います。

今回のケースのように最大容量はあてにならない時があります。

そのため

・あまりに持ち時間が悪い

・電源が勝手に落ちる

・充電ケーブルを挿入したままでないと使えない

といった症状の時には、かなり電池の劣化が進んでいると思われます。

症状がでている時はできるだけ早めに電池の交換をすることをおすすめいたします。

 

アイプラスララガーデン川口店のリチウムイオン電池交換修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、修理に関するお問い合わせは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP