iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【蕨市中央より】相手に自分の声が届かないという故障を修理しました!【iPhone8】

2023/09/07

iPhone8充電口故障

 

 

お客様アイホン修理情報

お直ししたアイフォンiPhone8(アイフォーンエイト)
困っている症状と故障自分の声が相手に届いていない
作業内容充電口のお取り替え
作業時間約90分
お客様のおところ埼玉県蕨市中央よりご来店!

今回のお客様のスマホはiPhone8。

現在お困りの症状は、自分の声が相手のスピーカーから聞こえないというものでした。

相手側の声は確かに聞こえるのに自分の声だけが届いていないという状態です。

そのため今回は充電はできておりますが、充電口(ドックコネクタ)パーツのお取り替えとなりました。

実はiPhoneのマイクは充電口パーツと一体化しているため、マイク部分の修理であればドックコネクタ交換が該当します。

お客様のiPhone8はかなり損傷が激しく背面のガラスパネルは、割れており一部中が見えてしまっているところもございました。

特に充電口部分の破損が激しく、よーくみてみると散ったガラスの破片が、マイクのケーブル部分に刺さっており、これが原因で故障したかと思われます。

散った破片はこのように、どこかしらの刺さったりしてしまうと故障の原因になりがちです。

しっかりとガラスパネルにガラスコーティングをしたりケースをするなどして保護するようにしましょう。

 

iPhone8充電口修理

 

およそ90分ほどで修理は完了です。

充電口パーツを取り外してみて、新しいものを装着すれば修理は完了です。

充電が問題なく行えることを確認してみて、マイクチェック。

きちんとこちら側の声が相手側に届いているのが確認できました。

相手の声が届かないという症状は時折ですが基盤側の問題であることがあります。

ですが、多くの場合は充電口の交換で復旧できるケースになりますので同じ症状でお困りの方はぜひ一度、当店にご相談いただければと思います。

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhoneのドックコネクタ(充電口)修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、修理に関する相談は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP