iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【戸田市川岸より】pixel4a5Gの液晶画面を修理しました!【Android】

2023/09/06

ピクセル画面故障

 

お客様スマートフォン修理情報

お直しをしたスマホAndroid(アンドロイド)pixel(ピクセル)4a5G
故障の内容液晶画面がつかない・電源だけ入っている
作業の内容液晶ディスプレイお取り替え・基盤の洗浄
作業時間約4時間
お客様のおところ埼玉県戸田市川岸よりご来店!

今回修理を行なったのはアンドロイド携帯のピクセルになります。

グーグルが製造販売している人気スマートフォンです。

お持ち込み時には今、掲載している写真のように画面は自体は真っ暗になっております。

電源ボタンを長押しすると、ぶるっと振動はあるため電源が入っていることが確認できました。

この前に一度、後使用いただいてるケースから取り外してみたところ、ケースと本体後ろには結構な水濡れ跡がありました。

お話をお伺いすると、先日の雨で少し打たれたかもしれないとのことです。

こういった場合では、水没している可能性があるため単純なパーツ交換だけでなく基盤の洗浄が必要になります。

これは、画面を交換して一時的に使用ができても、どこかに水分が残っていればチップがショートしてしまい端末の故障につながる可能性があるためです。

ですので通常よりも修理時間は長くなります。

ピクセル画面修理

 

中を開けてみると、やはり水が入った痕跡がありました。

基盤の洗浄と画面をお取り替えすることで無事に操作ができる状態まで復旧いたしました。

基本的に濡れてしまっている端末というのはその後、長く使用できるケースはあまりありません。

データのバックアップを目的に行う意味合いが強いため予めご了承ください。

またアンドロイドのスマートフォンパーツは全てが発注できる訳ではなく店頭に在庫がないこともあります。

そのため事前のご連絡がおすすめとなります。

最短で翌日から翌々日に届きます。

ピクセルの画面修理や電池交換などでお困りの際には当店に一度ご相談ください。

 

アイプラスララガーデン川口店のピクセルの画面修理料金については、下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料相談は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP