iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【練馬区神石神井より】ソフトが読み込まない症状も1時間で修理できます!(要予約)【任天堂スイッチ】

2023/07/21

 

スイッチゲームスロット故障

 

お客様ゲーム機修理情報

お直ししたゲーム機旧型任天堂Switch(ニンテンドースイッチ)
困っている症状や故障についてゲームができない・ソフトを入れると反応しない
作業内容ゲームカードスロットお取り替え
作業時間約1時間
お客様のおところ東京都練馬区神石神井よりご来店

 

ゲームソフトが読み込めない時には写真のようなメッセージがでます。

基本的には電源オフにして再度起動することでシステムが正常に読み込まれ改善することがほとんどですが、しない場合もあります。

その場合は、ゲームカードスロットそのものが物理的な破損を起こしている可能性があり交換修理を行うことで改善できる可能性があります。

ただ、まずは他のソフトを試してみてからにしましょう。

中には入れていたソフトが壊れている、端子が汚れていることが原因でエラーになっている可能性もあるので、どこが悪いのかをはっきりさせてからのご依頼の方が安心です!

スイッチゲームスロット

 

こちらが背面をあけて、ちょうどゲームカードスロットを取り出すところになります。

この本体マザーボードに取り付けられたパーツがスロット部分です。

このパーツを取り替えることで、ゲームの読み込み昨日の回復を図ることができます。

ただし、ここにくるまでに細々したネジやパーツを取り外してくる必要がありますので、個人でやるのはおすすめしづらくはあります。

 

スイッチゲームスロット修理

 

カセットの交換後に当店のゲームソフトを入れて動作チェックを行います。

ゲームはきちんど起動できて、エラーメッセージもでない状態となりました。

最近は、三連休中にかなり多くのスイッチのゲームカードスロットの交換を行いました。

これから夏休みになればさらに増えると思いますので、忙しくなる前にお越しいただければと思います。

またソフトトレーは在庫が店舗にない場合もありますので、事前にご連絡いただければ最短翌日から2日程度でご用意できますのでよろしくお願いいたします。

 

アイプラスララガーデン川口店の任天堂スイッチ修理料金表は下のバナーをクリック

Switch料金バナー スイッチ ロゴ

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、スイッチの修理に関するお問い合わせは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP