iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【朝霞市西弁財より】電池の膨張は超危険!すぐに修理に出してください!【iPhone6s】

2023/07/19

 

iPhone6s電池消耗

 

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイホンiPhone6s(アイフォーンシックスエス)
困っている症状や故障など電源が入らない・電池が大きくなっている・画面が押し上げられている
作業内容リチウムイオン電池新品交換取り替え
作業時間約30分
お客様のおところ埼玉県朝霞市西弁財よりご来店!

前に使用していたアイフォンから写真や動画などのデータをバックアップしようとしたところ、その姿に驚いたそうです。

できるだけ汚れないようにケースに入れて保管していたそうですが、誰がみてもはっきりとわかるくらいに電池が膨張していたそうです。

この写真からでも、明らかに普通の状態でないことが、そして液晶ディスプレイがありえないところまで押し上げられていることがわかります。

こういった時はむしろ画面がすぱっと外れてくれていれば助かるというものですが、アイフォーンの画面は両面テープだけでなく、ツメとネジでしっかりと止まっているためそうもいきません。

そのため電池が膨張しすぎると、写真のように画面に対して変なテンションがかかってしまい非常に危険です。

電池だけの修理のはずが画面まで壊してしまい余計な出費になる可能性十分ありますので即電池交換ご依頼ください。

 

iPhone6s電池膨張

ネジと爪を外してみると電池はこの状態に。

正面からでもはっきりとわかるくらいに膨張しており、画面は絶対に閉めることができません。

今回は画面の左上に膨張が原因でガラス面とその直下部分のフレームに傷が入っております。

また画面にはホームボタンやイヤースピーカーなどのパーツも取り付けされているため、この辺りにも本来加わるはずがない力が入ってしまい壊れることもあります。

電池の膨張は他のパーツに対しても徐々に少しずつダメージを与えていくため、電池の故障の症状の中ではトップクラスの危険度を誇ります!

 

iPhone6s電池修理

 

電池交換後は無事に電源がつきました。

もちろん新品のバッテリーなので画面にも変な膨らみはありません。

画面左上もどうにか破損はガラスパーツとフレームパーツのみで済んでおり、操作性や液晶画面の表示に影響はありませんでした。

電池の膨張はやめに対処することで最終的にかかる修理費用をぐっと抑える効果があります。

使っていないようなiPhoneであったりスマートフォンでも、定期的に状態をチェックして問題がある場合は修理を行いましょう!

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhone6sの電池お直し料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料の相談やお見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP