iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【さいたま市西区宮前町より】電源がつかないときは何よりも先に電池交換で!【iPhone6Plus】

2023/07/13

iPhone6Plus電池消耗

 

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイホンiPhone6Plus(アイフォーンシックスプラス)
困っている症状や故障電源が入らない・動かない・充電ができない
作業内容リチウムイオン電池交換お取り替え
作業時間約30分
お客様のおところ 埼玉県さいたま市西区宮前町よりご来店!

ご自宅で眠っていたアイフォンの中にあるデータを確認しようとしたところ電源が全く入らなかったそうです。

新しいアイフォーンに機種変更した時から、使用していなかったそうなのでおよそ2年程度放置してしまったようです。

やはりスマートフォンは継続的に使用していくことがかえって長持ちさせる秘訣だったりしますし、なにより電池は長時間放っておけば完全放電されてしまいます。

完全放電は少なからず電池にダメージを与えてしまいます。

その結果、今回のように蓄電することができない、電源が入らないといった状態に陥ることがあります。

使用しない期間も出来るだけ、充電だけはまめに行うようにしましょう。

iPhone6Plus電池修理

 

電池のお取り替えで状態は回復。

古いスマートフォンですと、寿命を迎えており回復できないこともあるのですが、今回は特に問題なかったようです。

一番懸念されていた寿命を迎えている訳ではなかったようなので一安心です。

内部のデータもご確認いただきましたが特に問題ないということでした。

こちらも安全にバックアップが取れる状態です。

バックアップについてはWi-Fiに接続してiCloudにアイフォン本体だけで行う方法もありますが、パソコンなどにもiTunesが入っていればバックアップを残すことができるのでそちらもおすすめです。

パソコンへの保存となるため実質容量に対しての制限はないため、既にiCloudがいっぱいで整理が必要という方は一度、こちらを試されると良いかもしれません。

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhone6Plus(アイフォンシックスプラス)の電池交換料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料相談はお見積もりをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP