iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【川口市西川口から】充電ができないZenFone5のドックコネクタ修理を行いました。

2023/05/25

もうすぐで梅雨。

梅雨前くらい雨降らないで天気のいい日が続いてほしい・・・。

 

先日脱毛のカウンセリングに行きましたが、

カウンセリングって相談とかじゃないですか?なのに施術内容の説明、料金案内をして契約という流れだったのですがこれはカウンセリングっていう・・・?と不思議に思っています。

・・・契約するつもりで行っていましたが!

 

自己処理の時間を無くしたいと思って頑張っています・・・。

 

 

今回はAndroidスマートフォンの修理!

充電ができなくなってしまったとのことでご来店いただきました。

 

修理端末メモ

機種ZenFone5
症状充電ができず起動できない
修理内容ドックコネクタ修理・交換
作業時間約3時間程度

 

ZenFone5 ドックコネクタ修理 川口市

 

このように充電をしても電流が一切流れない状態。

お客様によると、角度をつけることでなんとか充電ができていて、突然充電ができなくなってしまったとのこと。

お話を聞く限りドックコネクタが破損してしまい充電ができない可能性が高い!

ということで早速ドックコネクタを交換していきます。

 

 

 

ZenFone5 分解!

今回の機種は背面から分解をしていきます。

ZenFone5修理 川口市

背面には指紋認証のコネクタケーブルがありますのでそれに注意しながら背面を外していきます。

基板を守っている黒いカバーを外し、バッテリーコネクタを抜く!

バッテリーコネクタをつけたまま修理してしまうとショートしてしまう恐れがあり大変危険です。

 

 

ZenFone5 ドックコネクタ修理 川口市

本体下にあるドックコネクタパーツを交換。

導通するか、確認をしながら再度組み立ていきます。

 

 

 

ZenFone5 ドックコネクター(充電口)修理完了後

圧着のお時間含め約3時間ほど

ドックコネクタ交換後は充電がしっかりでき、本体も無事起動!

動作確認をお客様とご一緒にし、今回の修理完了でございます。

 

 

  • 充電ができない
  • 端子が折れてしまった
  • 角度をつけないと充電ができない
  • 片面のみ充電ができる
  • 接触が悪い など

 

ドックコネクタ・充電口の修理は当店まで!

最短当日、パーツお取り寄せの場合は最短翌日修理可能!

お手持ちのスマートフォンの調子が悪い・・・そんな時はぜひ当店まで!

 

 

 

● 修理に関するご相談はLINE友だち追加をしてお問い合わせを!

友だち追加

 

 

● Android(アンドロイド)修理実績

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP