iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【越谷市新越谷より】電池は元気なのに充電ができない、蓄電しない!充電口の交換を試してください!【iPhone8】

2023/05/17

iPhone8充電口破損

 

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイホンiPhone8(アイフォーンエイト)
困っている症状・故障充電ができない・電池がたまらない・ケーブルを挿しても反応がない
お直しの内容充電口(ドックコネクタ)お取り替え
作業時間約1時間
お客さまのおところ埼玉県越谷市新越谷よりご来店

電池はこの間お取り替えされたようで最大容量は100%の表示!

新品時との比較した数字になるので間違いなく新品の電池が入っております!

しかし、その後1ヶ月くらいすると別の不良がでてきてしまったようです。

もともと、充電のためにケーブルを差し込んでも反応がちょっと悪かったり強く入れたり、時には角度を付けてなんとか固定することで電池の充電ができていたようです。

ですがつい先日、何をしても反応がなくなってしまい修理のご相談をいただきました。

最初はバッテリーの不調で充電ができないのではとお考えになったそうです。

確かにとても稀ですが、バッテリーがものすごい消耗していれば、その可能性もあります!

ただリチウムイオン電池は最初に述べたとおり、交換して1ヶ月くらいです。

今回は充電口(ドックコネクタ)の不良、故障の可能性があるのでそちらを行うことになりました。

iPhone8充電口修理後

 

交換後、充電のケーブルを入れてみると右上の電池マークが緑色に変わり反応を示しました。

特にぐりぐりと動かしたり、角度をつけている訳ではなく反応があります。

もちろん途中で途切れるようなこともなく、電池マークの上にある数字は徐々に増えてきております!

充電に関する故障とか不調は主に電池や充電口に関わっていることが多くあります。

そのため電池かも!と思って充電口であったり、充電口かも!と思って電池なんてことは結構あります。

当店ではパーツの在庫があれば、どちらの修理にも即日対応できますので、電池や充電口周りの不良、不調があればぜひ当店までご相談を!

 

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhone8(A1906)の充電口(ドックコネクタ)修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、修理に関する質問、見積もりも下のバナーから受付中!

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP