iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【三郷市鎌倉より】放置しっぱなしで電源入らず!そんな時は電池を変えてみましょう!【任天堂Switch】

2023/05/17

お客様任天堂スイッチ修理情報

スイッチバッテリー故障

 

お直ししたスイッチのモデル旧型任天堂Switch
困っている症状・故障電源が入らない・充電ができない
修理した内容スイッチの電池交換(リチウムイオン電池)
作業時間約45分
お客さまのおところ埼玉県三郷市鎌倉よりご来店

全く電源が入らない任天堂スイッチの修理ご依頼をいただきました。

実のところこの症状の相談は非常に多いです。

ご依頼いただくほとんどの方が最近、使用しておらず久々にゲームをしようと思ったが電源が入らない、充電が進まないという状況です。

スマートフォンと違い、ゲーム機は用事がなければ特別毎日、起動する訳ではありません。

そのため、やりたいものがない期間は基本的に放置されているだけ。

この放置がバッテリーのトラブルを引き起こしています。

定期的に充電しておかなければバッテリーはいずれ電力が完全になくなってしまいます。

完全になくなっている時間が長ければ長いほどいわゆるバッテリーが上がってしまうという現象がおきます。

こうなってしまうといくら充電しても、起動することはできません。

スイッチバッテリー修理交換後

 

古い電池(手前)を取り外して新しいバッテリーを挿入しました。

無事に起動できて、ゲームができる状態に!

どうしても、やるゲームがないと放置されがちな任天堂スイッチですが、できるだけ定期的に充電は行いましょう。

トラブル回避の方法はそれしかありません!

万が一、起動して電源が入らなければぜひ当店にご相談を!

比較的バッテリー交換で復旧できるケースが多いので、在庫があれば即日ご返却することも可能です!

パーツがない場合も取り寄せ対応可能で、はやければ翌日には届くことも!

任天堂スイッチの故障でお困りの際はぜひ当店にご相談ください!

 

アイプラスララガーデン川口店の任天堂スイッチ料金表は下のバナーをクリック

Switch料金バナー

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料相談、無料見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP