iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【川口市戸塚から】本体にジョイコンが読み込まない?修理いたしました【Switch修理】

2023/05/11

iPhone・Android・Nintendo Switch・ iPad修理のアイプラスララガーデン川口店は本日も営業しております。

 

昨日はお休み、優雅に過ごすつもりがなぜか胃が痛くなり白湯を飲んで安静にしていました。

前日何か悪いもん食ったっけなー・・・と思い出していましたが心当たりが一点。

お腹いっぱいにも関わらず牛すじ煮込み、枝豆、うずらの卵を食べたのが敗因の可能性が。

食べたい!けどお腹がいっぱいの時、無理やり食べるのは良くないんだなと身にしみて感じました・・・end

 

 

今回はNintendo Switch(任天堂スイッチ)の修理ご紹介になります。

 

 

修理端末ご紹介

修理端末Nintendo Switch
症状右ジョイコンだけ本体に認識されない
修理内容Switch本体右スライドレール交換
作業時間1時間以内

 

突然ジョイコンが認識されなくなってしまった模様・・・。

本体から切り離して使うと問題なく使用できますが、本体に繋げると使えない・・・と言うことで今回ご来店いただきました。

 

まずは本体に確認。

ジョイコンを本体にはめてみると表示がこのようになります。

Switch修理 川口市

 

ジョイコンをはめている状態にも関わらず本体はジョイコンを認識できていません。

この場合2パターン原因がございます。

  • Switch本体のスライドレール故障
  • ジョイコンスライドレール故障

 

試す方法はSwitch本体をもう一台準備!

認識されないジョイコンを他Switchに取り付けてみて反応するかどうかになります。

  • 他Switchにつけたところジョイコンが認識した。

Switch本体スライドレールの故障

  • 他Switchにジョイコンを取り付けても認識されない。

ジョイコンスライドレールまたはどちらもの故障

 

 

今回は他Switchにジョイコンを取り付けたところ認識されたので、Switch本体のスライドレールを交換していきます。

 

 

 

Nintendo Switch 分解!

Switch修理 スライドレール 川口市 Switch修理 スライドレール 川口

 

故障したであろう右のスライドレールを外し新しいのをつけていきます。

線がうねうねしているので取り付けるのに少し時間がかかりますが慣れてきたのですんなりOK。

初めて修理される場合はちょっと難しいかもしれませんね。

 

 

 

Nintendo Switch修理完了後

 

お時間は40分程度

 

本体がジョイコンを読み込まない症状はこのようになりました。

Switch修理 埼玉県川口市

 

無事認識OK!

携帯モードとして問題なく使用可能。

修理後はお客様にも確認をしていただき問題がなければお返し、今回の修理は完了になります。

 

 

今回のようにジョイコンが本体に認識されないという症状は修理をすれば改善する可能性大!

同じような症状でお困りの方は当店までお待ちしております。

 

以上、Nintendo Switch(任天堂スイッチ)の修理でした。

 

 

 

◾︎Nintendo Switch修理に関するご相談はLINEから

友だち追加

 

◾︎当店Switch修理実績

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP