iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【蕨市北町より!】iPhoneXのバッテリー交換も即日対応してます!まずはお電話で在庫の確認を!

2023/05/10

 

 

iPhoneXバッテリー消耗

 

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイホンiPhoneX(アイフォンテン)
困っている症状・故障電池がすぐに減る・長く持たない・画面が膨らんでいる
交換したパーツリチウムイオン電池
お直しにかかった時間約40分
お客さまのおところ埼玉県蕨市北町

 

アイフォーンXの電池交換のご依頼をいただきました。

今回はお電話ではなくGoogleメッセージでのご相談でした。

100%まで充電しても、電池がすぐに減ってしまいなくなってしまう。

そんなにたくさん起きる訳ではないが、電源がいきなり落ちるときがあるというものでした。

また画面が少し膨らんでいる気がするということで、その箇所を見てみると確かにうっすらとですが、少しだけ浮いています。

下から押し上げられて画面に丸みがありました。

おそらく電池が膨張してしまい、アイフォンのRetinaディスプレイを押し当てているのではないかと考えられます。

 

iPhoneXバッテリー取り替え修理後

 

iPhoneXのバッテリーは、L字型の上下分割色となっております。

今回はその上部分の電池が少しだけ膨らんでおり、液晶ディスプレイを押し上げる原因を作っていたようです。

交換後は画面は無事に収まりましたが、どうしても押し上げていた時間が長かったためか、若干の癖がついてはおりました。

バッテリーの膨張というのは意外と気づきにくく、今回のように明らかな症状がでている時に認識できるという事がとても多いです。

画面や本体のお手入れついでに一度ケースから取り外してみましょう。

念の為に、スマホをチェックして、もしも膨張が確認できたらすぐに交換するのがおすすめです。

あまりに浮いてしまうと、画面を強く押し上げて壊してしまう可能性もあります。

そうなりますと、修理はバッテリーだけでは済まなくなるのではやめの発見が肝心です。

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhoneX(A1902)のリチウム電池交換料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料の相談お見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP