iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【幸手市氷川町】ぐりぐり動かさないと充電できない!そんな故障も充電口交換でお直しできます!【iPhone8】

2023/05/10

 

iPhone8充電口破損

 

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイホンiPhone8(アイフォーンエイト)
困っている症状・故障充電がしづらい・押し込まないと反応しない
故障箇所充電口(ドックコネクタ)
作業時間約1時間
お客さまのおところ埼玉県幸手市氷川町

充電ケーブルを挿しても反応しないという相談実は結構多いんです!

特に全く使えない訳ではなく、例えば充電口(ドックコネクタ)にケーブルをぐりぐりと押しつけたり、上や下に動かしてみると充電できるといった内容です。

こういった故障、症状では充電口パーツの破損が疑われます。

使用していく上では必ず使用する箇所になるため実は画面のお直しやバッテリーの交換の影に隠れ気味ですが、充電口の修理件数も多いのが実情です。

ケーブルを挿しているのに足を引っ掛けてしまい破損させてしまう方も。

基本的に放っておいても復旧する可能性はないため、いつか完全に充電ができなくなってしまう前に直した方がよいでしょう。

 

iPhone8充電口交換修理後

 

交換後には、念の為軽くケーブルを動かしたり3種類ほどの充電ケーブルで電池の数字が増えるかを確認します。

特に問題なく充電は行えました。

バッテリーの数字も着実に増えているため回復させることができました。

充電口周りのトラブルというのは結構多く、先ほども言った角度をつけないと反応しないといった他にも途中まで反応があって少し時間が経過すると消えるというものもあります。

稀ですがバッテリーがとても劣化しており、うまく蓄電できないというものあります。

そういった際には一緒にリチウムイオン電池の交換も行えますのでご安心ください。

 

アイプラスララガーデン川口店の充電口(ドックコネクタ)の修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料の相談お見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP