iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【さいたま市北区日進町】ずっと充電してるのに反応もあるのに電池の数字が増えない!そんな時もバッテリー交換で!【iPhone8】

2023/05/09

 

iPhone8バッテリー消耗

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイホンiPhone8(アイフォーンエイト)
困っている症状・故障電池がたまらない・バッテリーの数字が増えない・充電できない
表示最大容量100%
作業内容リチウムイオン電池交換
お客さまのおところ埼玉県さいたま市北区日進町

 

ご相談いただいた内容は充電口(ドックコネクタ)にケーブルを挿しみると充電している反応があるそうです。

実際に試してみると左腕の電池のマークが緑色に変わり、充電しているという状態を示しております。

しかし、実際にそこから待ってみても何故か60%以上の数字には増えないとのことでした。

当店の方でも試させていただいたのですが、全く充電ができない訳ではありませんが、そのスピードは極めて遅いという結果に。

こういった症状の時は、主に二つの原因があります。

一つ目は電池(バッテリー)が消耗しており、うまく蓄電できていない。

二つ目は充電口(ドックコネクタ)が機能損傷をしており、流れている電流が低くなっており充電できない。

というのがよくある故障内容になります。

 

iPhone8バッテリー交換修理後

 

お直しでは両方のパーツを仮付けしてみてテストを行います。

その上で問題があるところのパーツを交換するという形になります。

そのためバッテリー交換のみであれば約40分程度のお時間ですが、今回のようなケースでは少々お時間をいただきますのでご了承ください。

 

テストの結果、お預かりのiPhone8は充電口ではなくバッテリーが原因のようでした。

充電口を新品に変えてみても変わりはない状態。

バッテリーを交換したところ充電がしっかりとできており、100パーセントまで充電できました。

このように故障しているパーツを切り分けることで、最小限の修理にすることができます。

充電口に関しては現状では交換する必要がなかったので、元々備わっていたパーツそのままになります。

同じような症状でお困りの方はぜひ当店にご相談を。

お見積もり、ご相談いずれも無料となっております。

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhone8(A1906)バッテリー(リチウムイオン電池)の交換料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談やお見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP