iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【和光市新倉】ガラスが割れたら一度、タッチ操作できるか調べてみよう!意外と動かない箇所でてます!【iPhone7】

2023/05/08

 

iPhone7液晶画面破損写真

 

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイフォンiPhone7(アイホンセブン)
困っている故障・症状について画面の位一部がタッチできない・数字の6と9だけ押せない
故障箇所タッチパネル
作業時間40分
お客様のおところ埼玉県和光市新倉

 

預かったアイフォーン7は、見た目にはちょっとした割れが広がっている程度です。

液晶画面が大きくわれてしまったりフレームが壊れて中身が見えている状態でもありません。

ですが、実際に試してみるとこのアイフォンは数字の6と9の辺りが何度押しても反応しない、タッチ操作ができていない状態になってます。

お客様が設定されているパスコードはこの部分から外れているので、なんとかホーム画面を開くことができますが、操作できない部分のせいで快適とは言いづらく、最初のうちは少し効きにくいかなと思っていたそうですが、つい先日ついに反応がなくなってしまったそうです。

ちょっとしたヒビ割れや欠けでも、中のタッチパネルが損傷していたり不調をきたしていることはかなりあります。

まず壊れてしまったらきちんと全面操作できているかを確かめるようにしましょう。

iPhone7画面新品取り替え修理後写真

 

修理後のテストでは問題は起きていらず無事にお直しできました。

iPhoneのガラスは基本的に丈夫なものですが、それでも故障してしまう時はあっさり割れたりするので、修理後にはできるだけ対策を施しましょう。

しっかりとしたアイフォンケースに入れたり、ガラスコーティングやガラスフィルムを貼り付けるのもとても有効です。

今回のような事態に陥らないためにも、2度と修理を行わずに済むように万全の対策を施しておきましょう!

 

アイプラスララガーデン川口店のアイフォーンセブンの液晶ディスプレイ・タッチパネルの交換料金表は下のバナーをクリック

iPhone画面修理バナー

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料相談やお見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP