iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【白岡市岡泉より】充電ケーブルをさして充電できない、反応しない!ドック交換で直る見込みがあります!【iPhone8】

2023/05/04

 

iPhone8充電口故障写真

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイホンiPhone8(アイフォンエイト)
困っている症状・故障充電できない 充電が反応しない 電池が増えない 数字が上がらない
修理した内容充電口(ドックコネクタ)新品取り替え
作業時間約1時間少々
お客様のおところ埼玉県白岡市岡泉より

充電ケーブルを入れても、左上のバッテリーのパーセンテージがあがりません。

他にもよくある充電周りのご相談と言えば、たまに反応する時がある、ケーブルに角度をつけると急に動き出す。

充電ケーブルを何度も出し入れしていると認識してくれる、といったものが多くあります。

大体こういった症状の時は充電をするために必要なアイフォンの本体下にある充電口(ドックコネクタ)の新品取り替え修理で復旧します。

常日頃から使用する部分になりますので、結構故障や問題が起きやすい箇所になります。

充電以外にもライトニングケーブル端子の有線イヤホンとして使う場合もありますし、SDカードになどにバックアップを取る時にも使います。

実は蓄電する以外にも出番が多いのがドックコネクタなんです。

 

iPhone8ドックコネクタ修理後写真

 

パーツをお取り返して充電できるのかをチェックします。

電池の数字あが上がっているかを確認するのももちろんですが、ケーブルを少しだけ動かしてみてその反応のチェックも行います。

特にその状態でも充電状態が途切れることはありませんでした。

 

充電口(ドックコネクタ)の故障は日頃の抜き差しや、充電ケーブルを挿したまま落としてしまって中のピンが折れてしまうといったこともあります。

中にはお風呂で使用していて使えなくなったというケースも。

基本的に丈夫にできていることは間違いないんですができるだけ繊細に扱ったほうがよいというのも間違いありません。

iPhoneにはケースの他にも充電口のカバーも販売しています。

できるだけこういったものを用いてしっかりとガードしながら使いましょう。

Qi対応モデルであれば無線充電でバッテリーを充電するのもおすすめです。

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhone8(A 1906)の充電口(ドックコネクタ)の修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料相談、無料見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP