iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【ふじみ野市上ノ原】今すぐにケースから取り出してみましょう!結構電池が膨張してることあります!【iPhoneX】

2023/05/02

 

iPhoneXバッテリー膨張写真

 

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイホンiPhoneX(アイフォンテン)
困っている症状・故障電池がすぐになくなる・画面が膨らんでいる・バッテリーが膨張している
修理した箇所リチウムイオン電池
作業時間約45分
おきゃくさまのおところ埼玉県ふじみ野市上ノ原よりご来店!

わかりやすさ優先でアイフォーンXの横側からお写真を撮影してみました。

真っ直ぐなアイフォンの本体に反して画面の真ん中部分が膨らんでいるのかがよくわかります。

iPhoneは他のスマートフォンと違い、画面は基本的にネジ、そしてツメでとまっているため、液晶ディスプレイが剥がれるということがありません。

そのかわり電池が膨らむような状態になった時は画面をこのように上に押し上げてしまいます。

結果的にこれが原因となり液晶ディスプレイの破損、タッチパネルの破損になるということもあります。

ケースはスマホをしっかりと守ってくれるものがほとんどであり、とても強固にホールドされています。

そのため、意外と電池の膨張に気づくことができず、かなりディスプレイを押し上げてしまっている時になってやっという事も。

その時には大体画面に異常がおきていることがほとんどです。

一度ケースから外してチェックしてみましょう。

 

iPhoneXバッテリー新品取り替え後写真

 

左に写っているL字型のものがiPhoneXのバッテリーとなります。

iPhoneX以降では基本的にL字型の電池が多く採用されております。

更にXは上下に分割されているバッテリーとなっています。

みていただくとわかるのですが、上側のバッテリーが大きくなっております。

これがディスプレイを押し上げていた原因となっていました。

下のバッテリーに膨張はないため、比較的膨張具合がわかりやすいかと思います。

一度、お時間がある時にケースから取り外してスマートフォンのクリーニングを兼ねてチェックしてみましょう。

もしも電池が大きくなっていれば最大容量の数字に関わらず必ず交換しましょう。

そのまま放置してしまうとバッテリーや画面、その付近にあるパーツにダメージが残ってしまうケースがあります。

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhoneX(A1902)のリチウムイオン電池の修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談、お見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP