iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【上尾市西門前より!】見た目に傷がなくてもゴーストタッチが起きていればすぐ修理しましょう!iPhone8の画面修理なら役40分!【ララガーデン川口】

2023/05/03

iPhoneSE2ゴーストタッチ写真

 

お客様スマートフォン修理情報

お直ししたアイホンiPhoneSE第二世代(アイフォンSE2)
困っている症状・故障ゴーストタッチ・画面が勝手に動く・触られている
修理内容表面ガラス・液晶画面・タッチパネル全交換
作業時間約40分
お客様のおところ埼玉県西門前よりご来店

 

お客様のご相談はアイフォーンの画面が勝手に動いてしまうので困っているという内容でした。

目立った傷やヒビはありませんが、確かにみていると画面が勝手に触れられてしまっています。

範囲としては、数字キーの3と6と9が勝手に入力されています。

またゴーストタッチの頻度は高いものから低いものがありますが、このアイフォンに関してはかなり高いです。

ちょっとみていると連打でもしているのかと思うほどに、すぐに入力されてしまいます。

目立った傷がないため、症状の直接の原因はタッチパネルの不良によるところかと思います。

スマホの操作入力を受け付けるパーツなので、ゴーストタッチの時は基本的にこのパーツが故障していることが多くあります。

iPhoneSE2ゴーストタッチ修理後写真

 

似た構図なのでわかりづらいですが、修理後のお写真です。

アイフォンを同じ画面にして、しばらく様子を観察しましたが、ゴーストタッチの症状は起きていませんでした。

タッチパネルの交換で改善したようです。

見た目にダメージがなくとも、日頃の経年や落としたりしているのも少しずつではありますが、スマートフォンのダメージにはなってしまいます。

ある日、急に症状が現れて使いたいのに使えない、というケースは本当に山ほどあります。

そういった時に慌てないためにも、まずはまめにバックアップ。

いざという時はどの修理店に持ち込むかなどを考えておくと非常にスムーズです。

当店は、事前のご予約でお値引きサービスございますので、ご来店の前には一度お問い合わせいただければと思います。

 

iPhoneSE第二世代(A2296)の液晶画面交換料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料相談、無料見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP