iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone11Pro】電池がもたない、すぐに電源がきれるなんて症状でてませんか?最大容量の数字を無視しても電池交換したほうがいいかもしれません!

2023/04/24

iPhone11Proバッテリー消耗写真

▼お客様スマートフォンバッテリー交換修理情報

お直ししたスマホiPhone11Pro(A 2215)
電池最大容量70パーセント
困っている症状・故障時々電源がきれてしまう すぐに電池がなくなる
作業内容リチウムイオン電池の新品取り替え交換
お客様のおところ埼玉県草加市松原

最大容量の数字はあくまで目安です!

今回お預かりしたアイホンのようにいきなり電源が切れるといった症状は危険なのですぐに交換修理をご依頼ください!

結構低い数字でアイフォンを使用している方が目立つのですが、なにか症状はでていませんか?

電池の劣化でよくある症状をご紹介しておきます。

・電池が長くもたない

・いきなり電源が落ちてしまう

・勝手に再起動してしまう

・充電ケーブルを挿したままじゃないと使えない

・バッテリーが膨張している

といったところがご相談をいただく件数としては多いものになります。

アイフォーンにこれらの症状が時々でも発生していれば、最大容量の数字を無視しても交換の必要性がでてきているかもしれません。

特に最後の膨張に関しては他のパーツを物理的に壊してしまう危険性があります。

例えば画面が強く押し上げられてしまい、液晶ディスプレイも破損するといったことも。

そうなってしまうと修理しなければいけない箇所が増えてしまい修理料金もなかなかの金額になってしまいます。

一度、スマフォをケースから外しておかしくないか調べて見ましょう!!

 

iPhone11Proバッテリー修理交換後写真

 

イレブンプロのリチウムイオン電池はこのようにL字型になっております。

そのためストレートタイプのものと比べると取り外しが困難です。

 

さて、この写真ですでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがiPhoneXS(アイフォンテンエス)以降のモデルではバッテリー交換後には最大容量が「-」となります。

これはバッテリーが本体と紐付けされているために起きる現象です。

交換したバッテリーはもちろん新品のものを使用しているため問題はないのですが、この機能が使用できなくなってしまうことが注意点となります。

こちらに関しては、当店のようなアップル正規店以外では同じ様に表記されてしまいます。

この点がアイフォン電池交換の際の注意事項の一つとなるため予めご了承の上、ご依頼ください!

 

アイプラスララガーデン川口店のアイフォーン11プロのバッテリー交換料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料相談、無料お見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP