iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhoneSE2】画面が勝手に動いちゃうゴーストタッチになったらまず再起動!それでだめなら即交換がベストです!

2023/04/19

iPhoneSE2ゴーストタッチ故障画面

 

▼お客様スマートフォン修理情報

修理を行ったスマホiPhoneSE第二世代(SE2020)
困っている症状・故障ゴーストタッチ・勝手に画面が押されてしまう
修理したパーツ液晶画面一式交換
作業時間約45分
お客様のおところ埼玉県川口市西川口

液晶ディスプレイは全くもって綺麗なままです。

お持ち込みいただきましたiPhoneSE2(アイホンエスイーツー)はしっかりとしたケースで保護されておりましたし、液晶画面にもガラスフィルムが貼られております!

ですが現実には故障しています。

写真のアイフォーンを見てもらうとわかるのですが数字の「3693369」という数字が押されております。

これはお客様やスタッフが押した訳ではありません。

勝手に液晶画面が押されて動いてしまうのです。

いわゆるゴーストタッチが起きているアイフォンになります。

なぜ起きるのかというと、液晶画面はガラス面、フレーム、タッチパネル、液晶画面という構造になっております。

このタッチパネルというパーツがスマートフォンの操作を司る部分になります。

タッチパネルに故障や不良が起きるとゴーストタッチの現象が発生します。

精密機械なのでそれぞれのパーツは消耗品です。

そのため今回は画面にヒビや割れなどがないため経験劣化により不調をきたしたと考えられます。

iPhoneSE2液晶画面修理後写真

 

パーツのお直し後は少々、お預かりして液晶ディスプレイの様子をチェックします。

先ほどおきていた3。6、9の縦一列の数字が押されることはありませんでした。

今回のゴーストタッチは、タッチパネルの故障だったようです。

ゴーストタッチの症状は実は再起動を行うことで治ったりすることもあります。

ですのでまず画面が勝手に触られているという状態になったら、一度電源を落として再起動を行ってみましょう。

そこで改善がない場合は、タッチパネル故障が疑われるので交換修理をご検討ください。

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhoneSE第二世代の液晶画面修理料金表は下のバナーをクリック

iPhone画面修理バナー

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料相談、お見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP