iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone7Plus】もう4年使ってるのに最大容量82%?それはちょっと電池が弱くなりすぎてるかもしれません!【バッテリーお直し】

2023/04/18

iPhone7Plus-battery-weak

 

▼お客様スマートフォン修理情報

修理したiPhone(アイホン)のモデルiPhone7Plus(アイフォンセブンプラス)
困っている故障・症状100パーセントまで充電しても10分もたない
最大容量82パーセント
作業時間約30分少々
お客様のおところ埼玉県蕨市錦町よりご来店

スマフォの充電がかなり持たないということはかなり前からわかっていたそうです。

ただ、それでも使えていたそうですが、先週あたりから急に朝100パーセントまで充電しても充電ケーブルを外してしまうと10分で給電してください、のマークがでるそうです。

アイフォーンに搭載されているリチウムイオン電池(バッテリー)ですがおよそ2年前後のスパンで取り替えるのが推奨されております。

充電回数にするとおよそ約500回程度となります。

これまでバッテリーの交換を行っているのかを尋ねたところ、過去に一度も行っていないとのことでした。

設定項目の最大容量は82パーセント。

6年程度使用していての数字としては大きすぎるので実際にはもっと電池は悪い状態になっていると考えられます。

iPhone7Plusバッテリー交換後写真

 

最大容量は便利な機能ですが、このようにあまり働かない時があります。

例えばiPhoneですと普段使用しているとメインのスマートフォンであればおそらく2年前後で80パーセントに近い数字になるはずです。

アイフォンの使用年数から逆算してみて、明らかにこの数字はおかしいという時はぜひバッテリーの交換をご検討ください。

念の為修理前にはバックアップを取ってからにするとより安心して修理できるかと思います。

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhoneバッテリー修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談、見積もりいずれも無料です。

ぜひ下のバナークリックで専用ページへジャンプしてください。

オンライン予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP