iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone8】もし充電をするのに角度やぐっと押し込まないと反応しないから充電口の交換が必要かもしれません

2023/04/19

iPhone8充電口破損状態写真

 

▼お客様スマフォ修理情報

お直ししたスマートフォンiPhone8(A1906)
困っている症状・故障電池がたまらない・バッテリーが蓄電されない・充電ケーブルを挿しても動かない
修理した部分充電口(ドックコネクター)新品取り替え
作業時間約1時間少々
お客様のおところ埼玉県所沢市

アイフォーンは充電ケーブルを入れると一度振動して右上の電池マークが緑色になります。

しかし今回のアイフォンはそんな様子など全くなく、当店には数種類の充電ケーブルを用意しているのですがいずれも反応がなく、蓄電ができません。

ケーブルをぐりぐりと動かしてみるとたまに、一瞬緑色になって充電が反応を示しますが、またすぐにモノトーンに戻ってしまいます。

充電口(ドックコネクタ)の故障でよくある症状の一つです。

充電のたびに抜き差しを繰り返すことにはなるので、あまり意識することはありませんが結構壊れやすいパーツであったりします。

時折、充電中ケーブルを差したままの状態から足をひっかけてしまい、充電口が壊れたという相談も。

無理やり角度をつければ充電が反応するというケースもあるのですが、そうしないと蓄電できないとうのはもう普通ではありませんので修理に出すことをおすすめいたします。

 

iPhone8-dock-repair-change

 

1時間ほどの修理時間をいただき、壊れた充電口の取り替えを行いました。

お直し後はテストをします。

数種類の充電ケーブルをつかって蓄電できているかを見ます。

バッテリーのパーセンテージがしっかりと増えていくのを確認しました。

これでお直し終了です。

ドックコネクタの修理はできるだけ早く行うのに越したことはありません。

その瞬間、いきなり使えなくなるとそのiPhoneはバッテリーの残ったパーセンテージの分しか使用できず、使い切りのような形になってしまいます。

それが起きるのが仕事中などでは本当に最悪なのですぐに修理、お直しをご検討ください。

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhone8充電口交換料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談、お見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP