iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhoneX(アイフォーンテン)】すぐにケースを外して確認を!バッテリーが膨らんでいるかも【修理交換】

2023/04/12

 

iPhoneXバッテリー交換後写真

 

修理スマホiPhoneX(アイホンテン)
故障の内容バッテリーが持たない バッテリーが膨らんでいる(膨張)
修理内容バッテリーの交換
作業時間約1時間
お客様埼玉県蕨市よりご来店!

最初に交換したあとの写真でご紹介。

バッテリーがどれだけ悪くなっているかを示す数字、最大容量が「100%」まで回復しております。

新品時と比較しての数字のため、新品とお取り替えしております!という証明にも!

しかし、今回、注目していただきたいのはiPhone(アイフォーン)Xの横においた取り外したバッテリーです。

特徴的なL字型の電池がiPhoneXのものになります。

実はバッテリー、かなり大きく膨張しておりました。

L字の上の部分が青いマットから浮いている様に見えると思いますが、これが膨らんでいる部分になります。

そして電池が膨張することによりこの様な恐ろしい状態に。

iPhoneXバッテリー膨張

 

画面のちょうど中央にさしかかる部分がぷっくりと膨らんでおります。

電池が大きくなっているため、画面を下から強く押し上げている形になりました。

アイフォーンは他のスマートフォンと違い、画面もしっかりとねじどめされているため、こうした形状に変化してしまいます。

当然、バッテリーの膨張が進めば液晶画面を更に押し上げて壊してしまう可能性もあります。

iPhoneXは有機ELディスプレイという通常の液晶とは違う上位互換を装備しているためなかなかの修理費がしてしまいます。

バッテリーの膨張くらいすぐに気づきそうという意見もあるとは思いますがケースに入れている案外気づかないもので取り外してみて発覚することが後を絶ちません。

もし、このブログを読んで最近外してない!と思った時は一度、確認してみましょう!

膨張、膨らみや画面の変形が確認できたらバックアップを取って即修理をおすすめします!

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhoneの画面修理料金表は下のバナーをクリック

iPhone画面修理バナー

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、修理に関する相談、見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP