iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

さいたま県戸田市よりご来店!最大容量70%のiPhone11Pro(アイフォンイレブンプロ)バッテリー交換!

2023/04/11

 

iPhone11Proバッテリー交換前写真

 

埼玉県戸田市よりご来店のお客様のアイフォーン11プロの修理内容をご紹介!

修理モデルiPhone11Pro(アイホンイレブンプロ)
故障の内容電源がすぐ落ちる ケーブルを挿していないと5分もたない 充電できていない
作業内容バッテリーの新品交換
作業時間約1時間少々

最大容量が70パーセント!

これはかなり低い状態です!

ここまで数値が低いと、いきなりシャットダウン(電源が落ちてしまう)だったり、充電口(ドックコネクタ)に充電ケーブルを入れっぱなしじゃないと安心して使えない事もあります。

ひどいものですと、バッテリーが膨らむ膨張現象になっている場合も!

この数字の確認自体はとても簡単なので、同じスマートフォンやそのシリーズを使用している方はいますぐチェックしてみましょう!

まずはiPhoneのホーム画面から設定アプリを開きましょう。

少し下にスクロールしていただくとバッテリーの項目があるのでそこを開きます。

次に「バッテリーの状態」を開きますと、写真の様な画面に切り替わります。

まずは最大容量の数字をチェック。

次に画面上を見ていると「バッテリーに関する重要なメッセージ」が表記されています。

これは交換などを検討した方がよいというアナウンスです。

つまりバッテリーが悪くなってますよ!というメッセージになります。

最大容量の数字に関わらずこの表記があれば修理を考える必要があります。

といいますのも、バッテリーの故障や不良が強すぎると最大容量「100%」にも関わらず警告文がでることがあります。

最大容量とメッセージの2つに注意して判断しましょう。

 

iPhone11Proバッテリー交換後写真

 

さてイレブンプロのバッテリー交換に関しては注意点がございます。

修理後のお写真を見ていただくと最大容量「-」に変化していることがわかります。

なぜこうなるのかを簡単に説明しますと、実はバッテリーや画面などのパーツはそれぞれが本体とペアリングされております。

そのため最大容量の計測が行えずこのような表記になります。

さらにメッセージも内容が変化し「純正品のバッテリーではありません」となりました。

当店で交換した場合だけでなくさっくりお話しすると、「正規店以外ではこの状態になります」

これは修理前にきちんとご説明させていただくのでご安心ください。

当店で使用しているバッテリーはもちろん新品ですのでバッテリー交換やその後の使用に問題はありません。

万が一のケースも考え1週間の保証制度(自分で壊したり水に落としていない)にも設けてあります。

iPhone11Proのバッテリー交換ではこのような状態になることをあらかじめご理解いただいた上でご依頼ください!

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店の予約、相談は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP