iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhoneX】すぐにケースを外して確認を!バッテリー膨張してませんか!?

2023/04/03

 

iPhoneXバッテリー膨張

 

修理モデルiPhoneX
発生している症状バッテリー持続時間減少・バッテリー膨張
作業内容バッテリー交換
作業時間約45分

意外とバッテリーは膨張していても気がつきません。

iPhoneはしっかりとケースに入れて使うのが常識といっても差し支えない状況であるため、あえて外して確認してみないといけません。

今回のお客さまもちょっと掃除しようと思いケースからiPhoneを外したところ膨張に気がついたようです。

これは正面からの写真でわかりづらいので次の写真をどうぞ!

 

iPhoneXバッテリー膨張

 

こちらがiPhoneの音量上下ボタン側からとった写真になります。

ばっくりと画面が押されてしまい、内部が見えている状態です。

かなりバッテリーが膨らんでしまったようで、画面の押され方がすごいことになっています。

この膨張して押されている画面の部分が前から少しタッチしても反応が悪いことがあったそうです。

おそらく原因は画面が押されているコトでタッチパネルの反応が悪くなっていることかと思われます。

iPhoneの画面はテープでもネジでもしっかりと止まっているため膨張が続けば、タッチパネルの不調を飛び越えて、ガラスのひび割れ、液晶漏れといったこともあるので本当に危険です。

 

 

iPhoneXバッテリー膨張

 

iPhoneXのバッテリーはこのようにL字型になっており、接続コネクタは一箇所に統一されておりますがそれぞれ独立したバッテリーになります。

外したバッテリーは上側がかなり膨張しており、ころころとしております。

この部分が画面を圧迫してしまい、不調を起こしていたようです。

既に発売から長い年月が経っているiPhoneX。

最大容量も60パーセントとかなり低くなっており、どのような不調が出てもおかしくはありません。

問題があってもなくても、できるだけ定期的にバッテリーが膨張していないかをケースから外して確認してみましょう。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店の相談、ご予約、お見積りは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP