iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhoneXR】のちょっと珍しい修理を行いました!【埼玉県川口市より】

2023/03/30

 

iPhoneXRバックライト故障

 

▼お客様端末修理情報

修理端末iPhoneXR
故障箇所バックライト
作業内容画面交換
作業時間約1時間

修理項目としては画面交換修理に該当するのですが、故障した箇所がちょっと珍しい所でした。

故障箇所はバックライト。

表示されている液晶画面を明るくする機能です。

ちょっと驚かれるかもしれませんが、実はこの画面、液晶が表示されているのです。

ただバックライトが破損しているため、かなり目を凝らさないと見えない状態なのでお写真では伝わりづらいと思います。

ガラスのひび割れ、液晶漏れはよくあるのですがバックライトの故障は少し珍しいです。

画面交換で大体復旧するのですが、実はバックライトの機能自体をマザーボードが司っているため低確率ではありますが、基盤側に問題があれば復旧できないケースが存在しています。

 

iPhoneXRバックライト修理

 

今回は画面側の故障であったようで、交換後は無事復旧です。

iPhoneの画面が映らない!となった時は焦らずにしっかり目を凝らしましょう。

もしも、そこで表示されていたら幸運です。

操作自体に問題はないため、少し難しいですがその状態でもWi-Fiに繋いだり、パソコンに繋いだりでバックアップを取ることができます。

また安全に通常の手順で電源を落とすことができます。

 

アイプラスララガーデン川口店の画面修理料金表は下のバナーをクリック

iPhone画面修理バナー

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP