iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【川口市から】iPad mini5 A2133 画面修理を行いました【データそのまま】

2023/03/25

iPadユーザーの皆さん!

iPadは何に使用していますか!・・・。

ネットで調べてみると『あっても使わない』『買ったはいいものの使ってない』『そもそもなんで買ったかわからない』『iPadは必要ない』と散々な言われよう(笑)

 

私自身、iPad8を使っていますが毎日使っています。

主に動画視聴ですが、これが便利なんですよ。

洗面台で髪の毛を乾かしながら〜、朝の支度中に〜、調べ物をするときに〜とほぼ娯楽になってしまいますがあれば便利なんですよね〜。

テレビなんて毎回持ち運ぶことなんてできないですし!

私のように娯楽で、中にはお子様のお勉強用として使っている方もたくさん!

 

今回は、お子様が使っていたiPad mini 液漏れがどんどん広がってしまった画面・液晶の修理になります。

 

 

お預かり端末メモ

機種iPad mini5 Wi-Fiモデル
症状液晶漏れ・割れが影響で画面表示不可
修理内容画面・液晶交換修理
作業時間お取り寄せになるため2日〜3日程度

 

当店ではiPad(アイパッド)の修理も可能なんですよ。修理速報にはiPhoneばっかりなので知らない方多いんですよね。これを機に知ってください!

 

さて、今回お預かりしましたiPad mini5は充電はできるものの、画面が壊れている影響で全く表示・操作ができない端末になります。

 

修理前の画面表示がこのような感じ。

iPad mini5 液晶 画面 修理 川口

この状態で操作しろ!と言われてもできるわけないですよね。

落とした直後は液晶漏れのみ、そのまま放置しているうちにどんどん液漏れの範囲が広がり、今の状態になってしまったそうです。

 

『ガラスは無事だから液晶だけ交換して欲しい!』という依頼を頂きますが、それは機種によってできるもの・できないものがございます。

今回の機種iPad mini5は液晶・ガラス一体型の端末になり、ガラスが無事な場合でも両方の交換が必要になります。

 

★ガラスのみの交換はこのような感じ

=【【iPad8】バキバキになってもガラス交換で綺麗になります!【ガラス交換修理】

 

 

 

早速画面を分解

iPadmini5-screen-repair-saitama

中でもホームボタンが繊細。

傷をつけないように丁寧にパーツを外していきます。

 

 

 

 

修理完了後

iPadmini5の場合、お取り寄せパーツになるため修理期間は2日〜3日程度。

また、画面の圧着のお時間も必要になるので当店では即日修理・ご返却は行なっておりませんのであらかじめご了承ください。

 

ガラス・液晶交換後、

iPadmini5-screen-repair-toda

\ 見事復活

 

ホームボタンの機能、カメラ、音など確認。問題のある箇所はなし!

通常通りお使いいただけます。

 

 

-----

 

埼玉県川口市・蕨市・戸田市・さいたま市

東京都北区・板橋区 近くにて

iPad(アイパッド)修理をするなら、ララガーデン川口2階アイプラス川口まで!

 

▼iPad修理に関するご質問はLINEから!

LINE追加バナー

 

 

 

 

 

 

 

 

▼iPad(アイパッド)修理実績も多数!

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP