iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone6sp】カメラの写りが悪くなったりしてませんか?そんな時は【カメラ交換】で!

2023/03/22

 

iPhone6spカメラ破損写真

 

▼お客様修理情報端末

修理モデルiPhone6sp
故障内容メインカメラの手ぶれ
作業内容メインカメラ交換
作業時間約1時間

お写真では確認しづらいと思います、大変申し訳ありません。

今回の修理内容はiPhone6spのメインカメラ交換修理となります。

余談ですが、かなり古いモデルになるため周りの修理店では少しずつ修理対象外端末となりつつあります。

アイプラスララガーデン川口店ではまだまだ行っておりますので、古い機種でも一度ご相談ください。

お預かり時にテストさせていただきますと、画面がぶれぶれになりピントが合いません。

カメラの故障相談では、写らなくなったというものより、ピントが合わない、画面が白く濁る、水玉みたいなのがついているというものがとても多いです。

上記の症状に該当している方はカメラ交換で修理できるケースが本当に多いのでぜひご検討を。

iPhone6spメインカメラ破損

 

修理経過のお写真がこちらです。

カメラは本体内部に存在しているため、まずは画面と本体を分離するところから始まります。

最近は動画サイトで勉強して修理を行う方も増えました。

ただ、結果的に失敗してしまい当店にお持ち込みいただくというケースも増えております。

もし、特別自分で修理する必要がないならできるだけ修理店をおすすめします。

よくある失敗例が、力加減がわからず画面を離した際に本体に接続されているケーブルを切断してしまうというものです。

内側のカメラにホームボタン、スピーカーなどと接続されているため重要なパーツの破損ということになります。

こうなるともう使用するのが難しい状態になります。

iPhone6spカメラ分解

 

お写真真ん中上くらいの部分がメインカメラパーツとなります。

バックカメラやリアカメラとも言われる部分です。

あとはネジを外し金具を取り、カメラの交換を行います。

iPhone6spカメラ交換写真

 

このようにカメラ本体と押さえている金具が取り外しできます。

お写真だけだと一見簡単そうに見えるかもしれませんが実際は細かい注意点が非常に多いためかなり繊細な修理になります。

金具についている小さな黒いコード部分もwi-fiを司るパーツであったりするので破損すると当然、Wi-Fiが使用不可能な状態に。

カメラ一つの交換といえどまったく油断できません。

 

 

iPhone6spカメラ破損修理写真

 

修理後のお写真です。

1枚目の状態よりもかなりくっきりと撮影できているのがわかるかと思います。

これからお花見やゴールデンウィークといった行楽シーズンを迎えます。

その時カメラは必ず必要なものです。

お出かけの前に念の為にカメラをチェック。

問題があればぜひ当店に修理のご依頼をいただければと思います。

この時期になるとカメラ交換の依頼は多くなってくるためできるだけ事前にご連絡をいただければ在庫の確保をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

アイプラスララガーデン川口店のカメラ交換料金表はバナーをクリック

iPhone 外カメラ 修理価格バナー

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP