iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone13】のバックカメラ(メインカメラ)レンズ交換承っております!

2023/03/20

 

iPhone13カメラレンズ交換前

 

修理機種iPhone13
破損箇所超広角カメラレンズ部分
作業内容レンズ破損取り除き後、お取り替え
作業時間約1時間

当店でiPhoneの修理で行えるメニューの一つ。

カメラレンズ交換を今回は行いました。

iPhoneシリーズは最近カメラ部分の拡大が目立ち、結構出っぱっております。

そのため従来のモデルよりもどうしても落下などさせた際に壊れるリスクがあがってしまいます。

今回のように破損して内部が丸見えになる状態は非常に珍しいですし非常に危険です。

丸裸なので当然、傷つきやすく剥き出しであるため水、汚れも入りやすいです。

ここまで綺麗に剥がれてしまった時は一時、カメラを使うのは諦めてセロハンテープなどで塞いでおきましょう。

カメラレンズを交換するよりもカメラ本体の交換の方が圧倒的に金額高くなってしまいますので出費を抑えるためにも、一時的に塞ぐことを推奨します。

ただし、今回のようにぽろっと取れたケースのみであり、中に破片が残っていたりする場合はすぐさま修理にお出しください。

 

iPhone13カメラレンズ交換後写真

 

今回のような事態を防ぐためにも、カメラレンズそのものの防御性を上げることをおすすめします。

当店で行っているガラスコーティングはカメラレンズも行っております。

そしてしっかりと防御性を上げた上で、さらにカメラレンズ専用のフィルムがあるので貼ることもおすすめします。

イメージとしてはガラスコーティングというインナーにガラスフィルムというジャケットを被せるといった形になります。

決して片方しかできないということはありませんので、破損を限りなく防ぐためにもおすすめの方法です。

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談、お見積もりはバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP