iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone13】カメラを傷付ける前に交換!【カメラレンズ修理】

2023/03/13

iPhone13カメラレンズ交換

お客さま情報

修理モデルiPhone13
故障箇所メインカメラレンズ(超広角)
作業内容レンズ交換
作業時間約1時間

 

iPhone13のメインカメラレンズの交換を行いました。

今回破損したのは超広角カメラのレンズでした。

新しいモデルになるにつれて大きくなってきているiPhoneのカメラ。

そのため当店でもカメラレンズ交換のご依頼件数は非常に多いです。

スマートフォンの落下に備えてケースに入れて使用されている方は多いですが、しかし、カメラ部分まで保護されていないものがほとんどです。

現在ではガラスフィルムのカメラバージョンなんかもあるくらいです。

今回のお客さまはカメラ部分が保護されていないケースを使用しておりました。

落下させた際に、大きくレンズが破損してしまい、既に中身が直に見えている状態でした。

欠けた小さな破片も既に混入しており、ほこりもかなり入っています。

そのため写りが曇っており撮影するにはかなり不向きです。

 

iPhone13カメラレンズ交換

 

破損したレンズを取り除き綺麗に清掃しました。

カメラ本体もほこりやガラス破片を除去。

その後、超広角カメラの写りを確認しましたが、曇り状態はなくなり綺麗に撮影できました。

カメラのレンズ破損は直下のカメラパーツ本体を傷つけて通常使用できなくなる可能性があるためできる限りはやく修理を行うように心がけましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP