iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【 iPhone6sPlus 】バッテリー交換を行いました。【 川口 】

2023/02/19

この時期になるとなぜかバッテリー交換依頼が多くなるような、これは気のせいでしょうか。

iPhoneや他スマートフォンにあるバッテリーは経年劣化で少しずつ充電持ちが悪くなります。

『購入当初を充電持ちが全然違う!』のはバッテリーが劣化してしまったせい。

バッテリー劣化は自然現象なので、劣化を0にすることは不可能・・・。

一般的に言われているバッテリーの寿命は使用頻度によって変わってしまいますが、大体2年。

2年を超えると一日充電がもたない、使っていて消耗が激しい等の症状が出始め、使っていて不便に感じてしまう方もいらっしゃいます。

 

そんな時は機種変更・・・ではなく、新しいバッテリーに交換をすること!

 

新機種を購入するよりお得に、そして当店ではデータは消さず交換をいたしますので事前のバックアップ等も不要です。(定期的にバックアップはとろうネ。)

 

 

 

● 修理端末メモ ●

機種iPhone6s plus
症状急激なバッテリー残量の低下
修理内容バッテリー交換
作業時間約30分程度

 

発売当初から使い続けているiPhone6sPlus

本体を見るととても綺麗で、丁寧に扱っていることがわかります。

(iPhoneも喜んでるはず)

丁寧に使っていてもバッテリーの劣化を止めることはできません。

 

今回はバッテリー残量の急激な低下。

劣化症状の一つですね。

 

バッテリーの最大容量を確認していきます。

iPhone6sPlus バッテリー交換 川口

72%まで低下、バッテリに関する重要なメッセージ(バッテリー交換推奨)の表示もあります。

結構年数が経っていることもあり、おそらく今表示されている最大容量より低下していると思われます。

 

早速新しいバッテリーに交換、最大容量がどのように変化するのか確認をしましょう!

 

 

 

 

● 修理完了後 ●

iPhone バッテリー 川口

バッテリー交換推奨メッセージが消え、バッテリーの最大容量は100%まで回復。

動作確認中では急激な残量低下の症状もなく、問題なく使用ができる状態です。

 

今回修理にかかったお時間は30分ほど!

劣化したバッテリーのみ交換をするので本体に残っていたデータはそのままになります。

 

埼玉県川口市にてiPhone(アイフォン)のバッテリー交換をするなら

当店 アイプラス川口 まで!

 

修理のお見積もりやご相談は当店公式LINEからも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせを!

▼ LINE追加は緑のボタンをポチッと ▼

友だち追加

 

 

● iPhone以外の修理も受付中! ●

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP