iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone8】振動の音が大きすぎる時は一度調べましょう!【異音】

2023/02/15

 

iPhone8振動異音

 

モデルiPhone8
発生している症状振動音が大きい
作業時間約30分
作業料金作業代のみ

 

今回は珍しい修理をご紹介させていただきます。

オンライン予約のページからご相談いただきました修理です。

症状としては他のiPhoneと比べてもマナーモード時の振動がとても大きいというものでした。

珍しいご相談ですがこれまでも時折、ご相談いただいていた症状です。

iPhoneの振動機能、タップティックエンジンと呼ばれるパーツですがこのパーツそのものの故障というケースは非常に少ないです。

多くのこの症状の原因が衝撃などが加わり、ネジが外れていることに起因していることがほとんどです。

ここでお写真をみてください。

少々見にくいですが、赤い丸の箇所が2つあるかと思います。

写真上ではネジ1箇所、写真下ではネジ2箇所、計3箇所のネジでこのパーツは抑えられています。

今回は開けてみると3箇所全てのネジが外れていました。

そのため振動が発生する時に必要以上に大きな音を発生させてしまっていたようです。

非常に小さなネジなので強い衝撃などで抜けてしまうことがあります。

同じ症状でお悩みの方は是非当店にご相談ください。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP