iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone7】最大容量93%でも注意が必要なケースも!【バッテリー交換】

2023/01/10

 

iPhone7-battery-change-repair

 

 

モデルiPhone7
発生している症状残パーセントの減りが早い
交換箇所バッテリー
作業時間約40分

 

特徴的な現象としてはバッテリーの消費が極めて早いというものです。

実際にお客様に目の前で操作を1分ほど行っていただいたところ「71パーセント」から「62パーセント」と変わりました。

ただ画面のスクロールを行っていただけなので、明らかに異常な状態でした。

設定画面からみると最大容量は93パーセントでした。

公式の見解では80パーセントがバッテリー交換の行いどきということなので、そこからはかなり離れている数値になります。

ですが、お客さまはすでにiPhone7を購入して3年程度経過しているとのことでしたので、おそらくバッテリーの劣化が進みすぎてしまい、最大容量のシステム自体がうまく機能していない可能性があります。

実際に93パーセントで起きるような症状とは思いにくいところです。

とても便利なシステムですが置かれた状況によっては、どうしてもうまく作動しないこともあります。

同じような状況のお客様はぜひ一度、バッテリー交換をご検討ください。

およそ40分ほどで作業は終了。

お客様に数分ほどテストを行っていただきましたが、さきほどのような症状もでておらず、最大容量も100パーセントまで回復しているので改善できたようです。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、またはご相談はバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP