iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【水没】大切なデータのためにすぐに修理を【iPhoneXs】

2022/12/20

 

iPhoneXs水没

 

モデルiPhoneXs
故障原因水中に落としてしまった
発生している症状電源がつかない
作業時間約3時間

 

使用中に水中に落下させてしまったiPhoneXsをお預かりいたしました。

すぐに取り上げたものの電源が入らない深刻な事態に。

その後、1日放置して乾燥を試みたそうですが状態は変わらず。

そこで当店にご依頼いただきました。

 

iPhoneXs水没修理中

 

分解中の写真になります。

中には大量の水が入っている状態でした。

iPhoneそのものが基本的にはしっかりと密閉されているため内部に入った水は数日間乾燥させても全く乾いていないということは非常に多くあります。

また乾燥させるために時折お米の中に入れてもってくるかたもいるのですがこれは公式より小さな粒子が傷をつける可能性があるので止めるようにいっているので絶対にやめましょう。

また乾燥したと思って充電ケーブルを挿して悪化させてしまうことも。

実際に内部のあちこちが濡れている状態で電気を流すというのは故障の悪化か端末事態へのとどめになることがあります。

できるだけ早く修理にだすことをおすすめいたします。

 

iPhoneXs水没修理後

 

 

およそ3時間ほど頂戴して修理は完了しました。

無事に電源が復旧、ただし画面に関しては全く反応がないため交換せざるを得ませんでした。

このように水没修理は必ずしも水没修理をすれば復旧するとは限りません。

その上、バッテリーや画面などの動作に最低限必要なパーツがあれば交換することもあります。

また濡れてしまった端末は長く使うことができないケースが多く、買い替え前提での修理となりますのであらかじめご了承ください。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

事前予約バナー

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP