iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone8】最大容量も過信には要注意!【バッテリー交換】

2022/11/02

 

iPhone8バッテリー

 

モデルiPhone8
症状バッテリー劣化・強制シャットダウン・持続時間大幅低下
交換箇所バッテリー
作業時間約40分

 

表示されている最大容量は90パーセントと高い数値になっています。

公式においても補償などが適用されるパーセンテージは80パーセント。

90であればまだまだ使用するには問題がないラインです。

ですが、その上を見ていただくとバッテリーは著しく劣化しているというメッセージがでております。

症状も比較的重症の時に発生するものばかりです。

・急なシャットダウン

・極端な持続時間低下

・表示残パーセンテージがすぐに上下する

こういった症状の時は最大容量の数値が当てにならないケースに該当します。

実際このiPhone8は3年ほどバッテリー交換を行なっていないそうなので90パーセントというのはかなり怪しい数字です。

上記の症状が出ている方は数字以上に劣化している可能性を疑いましょう。

 

iPhone8バッテリー交換後写真

 

最大容量は新品と同じ100パーセントまで回復し、メッセージもなくなりました。

念の為10分ほどテストさせていただきましたが、パーセンテージの表示がころころ変わったり急に電源が落ちるという現象もなくなったため、バッテリー交換で改善したようです。

最大容量の数字が高くとも今回のケースのように当てにならないケースもあるため明らかにおかしい症状が出ている時はバッテリー交換などをおすすめいたします。

 

アイプラスララガーデン川口店のバッテリー交換料金表はバナーをクリック

iPhoneバッテリー交換バナー

 

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

事前予約バナー

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP