iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【 iPhone8 】充電の持ちが悪いのはバッテリーのせい!【 バッテリー交換 】

2022/09/19

「最近充電の持ちが悪い」と感じている方いませんか?

購入してから1年半〜2年半ほど経っている機種はバッテリーの劣化が進み、充電の持ちが悪くなっている可能性があります。

iPhone(アイフォン)であれば設定アプリにてバッテリーの劣化状態を確認することができます。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」

バッテリーの状態の横にサービスと表示されている場合、最大容量が80パーセント前半になっている場合はバッテリーの劣化進んでいるので、充電の持ちが悪いとiPhoneを使っていて気になる場合はバッテリー交換をすることがおすすめです!

 

 

▼ お客様メモ ▼

機種iPhone8
症状

充電が1日も持たない

1日に数回充電をしている

修理内容

バッテリー交換

作業時間

約30分〜

iPhone8も発売して5年、発売当初から使っているユーザーはバッテリーがヘタって充電の持ちが悪くなっていませんか?

  • 充電をしながらでないと使えない
  • 1日に何度も充電をしている
  • たまにフリーズを起こす
  • 半日でバッテリーの半分を消費する
  • 充電が溜まるまで異常に遅い など

バッテリーは劣化するとiPhoneを正常に使うことができなくなります。

自分の使い方が悪いからバッテリーが劣化したのか?とたまにお客様からご質問を頂きますがそう言うことではありません。

バッテリーが劣化することは自然現象。普通に使っていても劣化は進みます。

使用頻度、環境によっては劣化が早く進むこともあります。

 

今回お預かりしたiPhone8のバッテリーの状態は74パーセント

iPhone8 バッテリー劣化 交換 川口

バッテリーに関する重要なメッセージも表示されているので劣化もかなり進んでいるのがわかります。

 

 

 

▼ バッテリー交換完了後 ▼

iPhone8のバッテリー交換は30分ほど、お急ぎの場合は15分ほどで完了いたします。

バッテリー交換前74%だった最大容量は

iPhone8 バッテリー交換 即日 川口

100パーセントになりました。

一日充電が持たない等の不具合は解消され、iPhone(アイフォン)は快適に使うことができると思います。

 

iPhone8、それ以外のiPhoneシリーズのバッテリー交換はアイプラス川口まで!

当店ララガーデン2階おしゃれ工房内にて20時まで営業しております!

修理に関するご相談はLINEからも受付中・・・。

友だち追加

 

 

 

▼iPhone8シリーズ修理記録▼

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP