iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

Switch liteのアナログスティック修理も行っております!

2022/11/12

 Switchの中で一番故障しやすい箇所

それはアナログスティック

 

キャラクターを操作する際、視点を変える際、何かを選択する際など必ずと言っていいほど使いますよね。

そんなアナログスティックは耐久性が低すぎる!!!

乱暴に扱っていれば壊れるのは当たり前ですが、普通に使っていても壊れてしまう厄介な部分です。

実際に私も2度故障してしまったことがあり、その都度修理をしていました(もちろん自分で)

初めは新しいJoy-Conを買っちゃおうかな・・・と思いましたが思ってたより高額。

修理をした方がお得に済みますし、即日の対応も可能。修理をしたすぐにゲームできますよ!!!

 

 

▶︎ 修理内容

お預かり端末Nintendo Switch lite
症状左下にスティックを倒すと操作がうまくできない
修理内容アナログスティック交換(左)
作業時間約30分〜程

 

今回のお客さまは左のスティックの調子がおかしい・・・ということでご来店いただきました。

スプラユーザーのお客様、スティックが故障しているせいで「イカロール」ができず楽しくプレイができないと落ち込んでいました・・・。(気持ちわかる)

 

スティックの調子を確認すると、

Nintendo Switch lite スティック 交換 修理 川口 西川口 埼玉

スティックを倒している状態ですが中途半端なところでウヨウヨして正しく反応していません。

この症状はスティック補正をしても改善せず、スティックが故障してしまったのがわかりました。

スティックの交換をして改善するか、修理をしてみたいと思います。

 

Switch スティック 交換 修理 川口 埼玉

 

今回は黒いスティックを使用しています。

お客様のご要望があれば色のご指定も可能です♪

 

 

 

▶︎ 修理完了後

Switch liteのスティック交換は30分〜程度お時間をいただいております。

さて、スティックの交換後はしっかり反応するのか確認をしましょう。

Nintendo Switch アナログスティック 交換 修理 川口 即日 西川口 埼玉県

スティックを倒してもウヨウヨしていましたが、倒した方向にしっかり反応しています。

これでゲームをストレスなく楽しめることでしょう!

 

Nintendo Switch・Switch liteのアナログスティック修理は当店まで!

ララガーデン川口2階にて20:00まで営業しております!

修理のお見積もり等はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

友だち追加

 

 

 

▶︎ Nintendo Switch修理実績

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP