iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【 iPhone XR 】プールでの水没が原因で起動不良。水没復旧作業です!

2022/08/26

夏に多くなる水没・・・。

防水ケースに入れたりとしっかり対策をしても100%水の浸入を防ぐものではないので、気づいたら水没しいたケースが相次いでいます。

よくあるのが「水没直後は使えていたのに急に電源が落ちた」という症状。

電源が切れた=充電がない

と、思い充電をしてみる方もいますがそれが危険

端末内に水分が入っている状態で通常通り使用、充電をするとショートや腐食を起こしてしまい電源が付かないなどの不具合が起きます。

 

水没をしてしまった時はまず『電源を消す』こと!

そして修理店に持ち運び、基板の洗浄や内部乾燥を行いましょう。

 

 

 

▼ お客様メモ ▼

機種iPhone XR
修理内容水没復旧作業
作業時間2時間〜

 

iphonexr 修理 川口 アイプラス

 

防水ケースに入れている状態でしたがわずかな隙間から水が浸入、ふとiPhoneを見るとケースの中には半分以上水が入りこんでいたそうです。

操作してみると全く電源が付かず何もできない状態だったそうです。

 

iPhone(アイフォン)をお預かりし、内部を確認すると

iPhone 水没 修理 復旧 データ取り出し 川口

多くの水が浸入し、びしょびしょな状態。

iPhoneで一番大切な基板もかなり濡れている状態でした。

腐食した部分を綺麗にするため基板の洗浄をし、復旧するか作業を始めます。

 

 

 

▼修理完了後▼

基板の洗浄にかかるお時間は2時間ほど。

水没によって故障してしまったパーツ等あるとさらにお時間をいただいております。

 

基板の洗浄・乾燥をしたところ、少し不安定な状態ですが電源がつくようになりました。

iPhone 水没 復旧 データ取り出し 川口 西川口 戸田

 

操作もできることからデータの取り出し・バックアップすることも可能です。

現状問題ない状態でも水没したiPhone(アイフォン)は数日後・数ヶ月後に突然不具合が発生する可能性が大いにあります。

データのバックアップは定期的に行うのが1番いいでしょう!

 

※もし、水没してしまったら電源を切る!※

そして当店アイプラスララガーデン川口まで!

 

 

■水没復旧に関するお問い合わせ先

友だち追加

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

■スマホの水没に関するおすすめブログ記事■

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP