iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone6s】充電ケーブルを挿しっぱなしじゃないと使えない時はバッテリー交換がおすすめです【バッテリー交換】

2022/07/19

[caption id="attachment_21105" align="alignleft" width="300"]iPhone6sバッテリー交換前写真 iPhone6sバッテリー交換前写真[/caption]

 

 

モデルiPhone6s
最大容量75パーセント
症状充電ケーブルを挿しながら出ないと使えない・抜くと電源がすぐ切れる
交換箇所バッテリー

 

古めの機種でよくご相談いただくのが充電ケーブルを挿しっぱなしじゃないと使えない。

抜いてしまうと即電源が切れるというものでした。

即電源が切れるというのは少々、数分間あったり個体差が少しあります。

お預かりしたiPhone6sは抜いてから3分ほど経つと残量が90パーセント以上で表示されているにも関わらず電源が落ちてしまいました。

劣化したバッテリーは持続時間の低下を起こしますがそのレベルによってはこのように常に充電状態じゃないと使用できないケースがあります。

最大容量が75パーセントと表示されていますが実際にはもっと劣化している可能性が高い症状です。

こういった症状はほとんどがバッテリー交換で治るのでぜひご依頼ください。

 

[caption id="attachment_21104" align="alignleft" width="300"]iPhone6sバッテリー交換後写真 iPhone6sバッテリー交換後[/caption]

 

 

こちらが交換後の写真です。

最大容量は無事に100パーセントまで回復しました。

充電ケーブルを抜いた状態で15分ほど経過しても電源が切れるということもないため改善が見られました。

iPhone6sは発売から長い時間が経過しているのでこういった症状のご相談が多くなってきております。

基盤そのものに問題がない限りはバッテリー交換でまだまだ使える機種なのでサブ携帯として、自宅で使用する携帯としての使い道もあります。

もし、同様の症状でお困りの方がおりましたらぜひ一度、当店にご相談ください。

 

 

アイプラスララガーデン川口店のバッテリー交換料金表はバナーをクリック

iPhoneバッテリー交換バナー

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンラインでの相談、ご予約はバナーをクリック

banner_mail

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP