iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

カメラを起動すると撮影画面が一面ピンクに!【iPhone12】の【バックカメラ】交換修理!

2022/06/01

 

iPhone12バックカメラ交換修理例

 

[caption id="attachment_20935" align="alignleft" width="300"]iPhone12バックカメラ破損写真 iPhone12バックカメラ破損[/caption]

 

 

モデルiPhone12
故障箇所バックカメラ
発生症状撮影画面がピンク色になる
作業時間約1時間30分

 

カメラアプリを起動してみると撮影画面はこのようにピンク色に染まっておりました。

画面には一切なにも映らず念の為何枚かその状態で写真を撮影させていただいたのですがやはりピンク色の画面が残るだけとなりました。

かなり高所から落とした後にこうなったとの事なのでカメラレンズではなくカメラのパーツそのものが大きく破損したものと考えられます。

iPhone12からは少々、分解が難しいものとなっているためもしパーツを手に入れられとしてもあまりご自身で交換するというのはおすすめできません。

画面を分解していくという手順になるため、ほんの少しでも画面に傷や割れ、ヒビなどがあれば画面があっという間に破壊されます。

そのためiPhone12はかないり厳しい修理になりがちです。

お時間に関しても他の機種よりは多くいただいていおります。

 

[caption id="attachment_20936" align="alignleft" width="300"]iPhone12バックカメラ交換修理後 iPhone12バックカメラ交換修理後[/caption]

 

 

カメラ交換後に起動するとこのように撮影画面が問題なく表示されました。

3枚ほど写真を撮り確認させていただきましたが特に問題はなく無事修理が完了しました。

これでまた安心して撮影できる状態になりました。

iPhoneは強固なデバイスですが落とした時の衝撃や高さによっては今回のようにピンポイントでダメージを受けることがあります。

こちらのお客様は特にケースに入れて使用されていた訳ではなかったので余計にダメージが顕著になった可能性があります。

できるだけしっかりとしたケース、もしくはガラスコーティングなどを施して決して安くはないiPhoneをしっかり守るようにしましょう。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP