iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

画面割れでタッチ操作が不可能になった【iPhone8】の画面交換修理を行いました!

2022/05/17

 

iPhone8画面交換修理例

iPhone8-display -broken

 

機種iPhone8
損傷箇所液晶画面 タッチパネル
修理時間約1時間
価格事前のご予約でお得な割引

 

大きなひび割れのみであり例えば液晶漏れのような症状は出ていないのですが、この状態の大きな問題点は、画面上半分のタッチ操作ができないことです。

おそらく、画面のひび割れ時にタッチパネルも損傷してしまった状態かと思われます。

そのためロック解除のためのパスコードが入力できず画面を進めることができない状態です。

幸い、タッチパネルの破損でゴーストタッチは起きていないのでこれ以上悪化しないうちに交換するのが良いでしょう。

 

[caption id="attachment_20895" align="alignleft" width="300"]iPhone8画面交換後写真 iPhone8画面交換後[/caption]

 

 

パーツ交換を行いテストを行ってみたところ、操作は無事に改善。

パスワードも入力できて画面を進めることができました。

大きな画面のひび割れや液晶漏れといった症状も重度の症状ですが操作ができなくなってしまうタッチパネルの損傷も非常に大きな問題です。

先にもあげたようにゴーストタッチのような症状が起きることもあるため油断ができません。

破損してしまったという時にはできるだけ速やかに交換を行い、すぐにバックアップをとって万が一の事態を防ぐようにしましょう!

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP