iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

画面の半分がタッチできないiPhone7の画面交換修理を行いました!

2022/04/20

 

 

iPhone7画面交換修理実例

IMG_3050

 

機種iPhone7
故障内容画面半分操作負荷
作業内容画面交換修理
作業時間約40分

 

iPhone7には表面上では右下から画面下部に向けて傷があるのみで液晶漏れといった症状はでていません。

しかし、このiPhoneなんと画面上部がタッチができない状態になっていました。

具体的には数字の8から下のラインは押せるのですが、5から上のラインは押せないという状態です。

液晶画面に傷がなくともその表面にあるパーツ、タッチパネルに問題が起きている可能性が高いです。

ガラス、タッチパネル、液晶画面と一体化しているパーツなので液晶画面ごと取り替えるといった方法になります。

作業時間はおよそ40分程度となります。

 

IMG_3051

 

 

修理後のお写真です。

操作は問題なく回復し、パスコードを入力できるようになったため一安心です。

タッチパネルの破損は時折、ゴーストタッチと呼ばれる症状を引き起こすことがあり、勝手にパスコードを10回以上間違えてしまう時があります。

そうなってしまうと端末の初期化という恐ろしい状態を招くのですぐに修理に出しましょう。

iCloudは基本的に自動でバックアップを行ってくれますが、容量が足りてないような状態になるとできていない時がありますので、そういう時はパソコンでバックアップを定期的に行うようにしましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP