iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPad】の充電口の異物取り外しを行いました!意外と相談がある内容です!

2022/04/18

 

iPad異物取り外し例

 

IMG_3041

 

機種iPad
作業箇所充電口
原因

充電ケーブルを挿したまま落下させた

作業時間約1時間

 

iPadを充電したまま下に落としてしまい、ライトニングケーブルの金属部分が端末の残されて状態になってしまいました。

iPhoneやiPadはこの手の相談が結構ありまして、中でもiPadはiPhoneのように充電口を交換するのが非常に難しくこのような状態になってしまうと取り外すしかありません。

当店ではiPadの充電口はお取り扱いがないため取り外し以上のことができません。

また無事に取り外せたとしても既にこの状態になった時にかかっている衝撃で充電口が壊れている可能性も否めません。

まずはこの状態になったら、充電残量が十分確保できているのならバックアップをおすすめします。

充電口の修理は即日行っている店舗は非常に限られておりますし、基盤を取り外しての修理になりますので必ずバックアップをとりましょう。

もしも残量が少ない場合は厳しいですがデータに関しては諦めなければいけない可能性がでてきます。

 

IMG_3043

 

 

今回は取り外したところなんとか無事に充電が開始されました。

充電も無事に100パーセントまで貯まったので破損の心配はないようです。

iPhoneにもiPadにもいつおきるかわらない故障なので出来るだけ充電中は意識的に気をつけるようにしましょう!

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP