iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

落としたらいきなり画面が真っ暗!電源だけ入っている状態の【iPhoneSE第二世代】の画面交換修理を行いました!

2022/04/06

 

iPhoneSE第二世代画面交換修理例

IMG_3001

 

機種iPhoneSE第二世代
発生している症状液晶画面非表示
故障箇所液晶画面全面
作業時間約45分

 

ガラスのひび割れなど見た目の損傷はないのですが受付時からすでに画面は真っ暗な状態になっておりました。

一見電源が落ちているような状態に見えるかもしれませんが、実際にマナーボタンを上下するとぶるっと震え、着信があればスピーカーから音がでるので電源はやはり点いている状態です。

たまたま落とし所が悪かったり、衝撃の入った部分によってはガラスのひび割れなどがなくてもこのような状態になるケースがあります。

かなり珍しい故障の状態です。

この状態になった時に気をつけなければいけないことは画面をベタベタ触ってはいけないということです。

パスコードを設定されていると何度も入力ミスしたという扱いになり、規定回数以上間違えて初期化を要求されるケースになります。

恐ろしいことに液晶だけが故障しているのならば良いのですが、タッチパネルも実は破損しておりゴーストタッチされているということであれば更に危険です。

とにかく急いで修理に出すのがおすすめです。

 

IMG_3002

 

およそ45分程度お預かりして修理は完了しました。

無事に表示が回復され、危惧していたゴーストタッチは起きておらず初期化はせずに済みました。

破損の仕方によっては今回のケースのように複雑な状態になることがあります。

やはり初期化はみなさま、できるだけ避けておきたいと思いますので同様の故障の場合にはすぐに修理にだすことをご検討ください。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP