iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneの電源がいきなり落ちる そんな時はバッテリー交換で復旧するかもしれません!

2022/03/09

 

iPhone8バッテリー交換実例

IMG_2883

 

機種iPhone8
症状使用中いきなり電源が落ちる
交換箇所

バッテリー

作業時間約40分

 

最大容量が85パーセントあるiPhone8です。

しかし購入してから4年ほど一度もバッテリー交換を行っていないそうなので実際にはこの数字よりもずっと劣化している可能性があります。

充電ケーブルを抜くと数分でいきなり電源が落ちてしまう症状が発生しており、実際にテストさせていただくとバッテリー残量が65パーセント残っているのにいきなり電源が落ちてしまいました。

こういった症状は比較的バッテリー交換で治るケースが多いため、同じ症状でお悩みの方はぜひバッテリー交換をご検討ください。

 

IMG_2884

 

 

交換後は無事に最大容量が100パーセントとなりました。

15分ほど充電ケーブルを抜いたままにしたのですが特に電源が落ちる様子もないので状態も改善したと思われます。

バッテリーは劣化が激しいと最大容量の数字があまり正確でない時があります。

特に電源が落ちるといった症状は最大容量80%台ではそうそう発生するものではないので実際に起きている時はもっと劣化した数字になっていると考えましょう。

他にも膨張、持続時間が極端に短いという時もバッテリー交換がおすすめになります。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

オンライン予約

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP