iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone7のバッテリー交換を行いました!ちょっと珍しい残量表示が機能しないiPhoneでした!

2021/12/21

 

 

修理情報

IMG_2326

 

機種iPhone7
症状残量表示がおかしい
交換箇所バッテリー
作業時間約30~40分

 

12月に入ってから毎日のようにたくさんのバッテリー交換のご依頼をいただきありがとうございます!

今回ご紹介するのは、発売当時に購入し一度もバッテリー交換をしたことがないiPhone7でした。

まずは設定画面から最大容量を確認してみますと、88パーセントと劣化の具合は12パーセント進行しているだけという表示になっております。

しかし、発生している症状が数字から考えられるものとは思えないものでした。

・右上のバッテリーの残量表示が80パーセントから20パーセント近くまでいきなり減る

・使用中に電源が落ちてしまう

というものです。

かなり劣化しているバッテリーに起こりやすい症状なので「最大容量がアテにできない状態」なのだと思います。

購入してから4年以上経過しておりほぼ毎日、使用されているということから考えると劣化の数字が低すぎております。

このように最大容量をアテにしにくいケースもあるので気をつけましょう。

IMG_2327

 

 

お預かりして修理は無事に完了しました。

最大容量も無事に回復しまして、充電後、しばらく様子を観察させていただきましたが特に電源が落ちるといった症状はでておりませんでした。

長く使用しており、バッテリーも一度も変えたことがない。

この条件で最大容量があまり減っていない時は注意しましょう。

特に電源がいきなり落ちる症状は相当劣化していることが考えられるので何かと忙しい12月ではございますが、お早めに修理をご依頼ください!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP