iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone7のバッテリー交換を行いました!電源がすぐに落ちるといった症状であればバッテリー交換で改善の可能性がありますよ!

2021/12/07

 

修理紹介

IMG_2264

 

機種iPhone7
発生している症状電源が落ちる
交換箇所バッテリー
作業時間約40分

 

最大容量は76パーセントの表示されていますが実際に出ている症状はそれよりもさらに末期的な症状であり、基本的に充電ケーブルを挿していないと数分で電源が落ちるというものでした。

発売から5年経過しており、更に一度もバッテリー交換を行ったことがないとの事でしたので、劣化具合が進行してしまい最大容量の数字が間違っている可能性が考えられます。

バッテリーの最大容量は目安としての機能を持ちますが、時折、全く宛にならないケースがあるので今回のiPhone7もそれに該当している可能性があります。

精密機械なので、あまり電源の強制シャットダウンは良いことではありませんので、すぐに電源が落ちて使えない状態であれば使えない状態のまま当店のような修理店にお持ち込みいただくのをお勧めいたします。

 

IMG_2265

 

およそ30分から40分ほどのお時間を頂戴してバッテリーを交換しました。

最大容量も100パーセントまで回復し、充電の確認。

その後、充電ケーブルを抜いた状態で電源が落ちるかをテストしましたが、特にシャットダウンするようなことはありませんでした。

状態が改善したため、またこれからご使用いただける事と思います。

バッテリーの劣化は様々な不調を起こし、最悪の場合には電源が入らなくなるという事もあります。

大切なデータも取り出せなくなってしまいますし、繰り返し行われるシャットダウンはシステムにダメージを与えてバッテリー交換では改善しない可能性も。

12月なので何かと忙しい時期かと思いますが、バッテリー交換であればおよそ30分から40分程度のお時間で終わりますので、お買い物ついでにぜひご利用ください!!

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、ご相談はバナーをクリック

 

banner_mail

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP