iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

これだけダメージ、傷を受けているけど画面は治るの?よくいただく疑問に写真付きでお答えいたします!

2021/11/15

 

 

・ダメージが激しいともう治らないかもと考えちゃいますよね?

実際にダメージが大きいと治らないケースもでてくるのですが確率としてみれば少ないのが現実です。

大きめなダメージでも基盤、マザーボードそのものに破損がない限りは比較的、回復します。

IMG_2142

 

こちらはちょうど、先日行ったiPhoneXSです。

ダメージを受けた結果、画面の半分以上が黒くなってしまい白い縦線も入っている状態です。

操作も受け付けることなくこのロック画面から動かすことができない状態でした。

 

IMG_2143

 

修理後はこのように操作可能状態となりました。

このように、大きなダメージでも回復するケースというのは非常に多いです。

IMG_2115

こちらはiPhone7になります。

今回のケースは、表面に傷やヒビが入っていない状態のものです。

特別、お水に濡らしてしまった、落下させてしまったということもなかったそうです。

使用中に急に画面が暗くなってしまい、操作もできない状態になりました。

本体横についているマナーモードボタンを上下すると反応はあるため電源自体は入っている様子です。

このような画面の壊れ方をするケースもあります。

IMG_2116

こちらも修理後にはきちんとお使いいただける状態に復旧しました。

傷や衝撃により画面が故障する身に見える原因が多いですが、このようにまったくその日に故障することもあります。

内部的な画面へのダメージかと思いますがみてわかるものではないので、故障してはじめてわかる、といった具合になります。

このようにiPhoneの画面の故障はさまざまなケースがあります。

これ以外にも濡らしてしまって機能しないなどといったレアケースも。

しかし、水濡れのような基盤へのダメージ以外では回復するケースがとても多いため、買い替えを試す前に一度、画面の交換修理を検討していただければと思います。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP