iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

充電ができなくなってしまったiPhone7の充電口交換修理を行いました!

2021/09/29

IMG_1963

 

機種:iPhone7

故障箇所:充電口

症状:充電不良

作業時間:約1時間30分

 

 

 

 

 

 

今回は埼玉県戸田市にお住まいのお客様からiPhone7の充電口交換のご依頼をいただきました。

全く充電ができなくなってしまい、非常にお困りの様子でした。

お話を伺ってみますと、何ヶ月前から充電口の調子がおかしく、ケーブルを傾けることでようやく充電が認識されるという状態だったようです。

そのまま使い続けていたら、ついに本日の朝に使えない状態まで破損してしまったようです。

角度をつけないと充電が認識されないというのは充電口破損の典型的な症状の一つです。

ケーブルを刺したままにしているのに勝手に認識しない状態になっているというのも多い症状です。

やはり頻繁に出し入れする部分になりますし、よくありがちなのがケーブルを刺したまま足を引っ掛けてしまい破損することもあります。

外部に露出している部分なので汚れも溜まりやすくまめなお手入れが必要な部分になってきます。

 

 

IMG_1966

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ1時間30分程度のお預かり時間で充電口は交換終了となりました。

左に見えるのが充電口のパーツとなっており、これが基盤の下を這う設計になっているためなかなか難しい修理です。

そのため通常の画面交換やバッテリー交換と違い少々、お時間を頂戴しますが、その間はララガーデン川口にてショッピングをお楽しみいただければと思います。

充電口部分の清掃、クリーニングのみも承っておりますのでぜひ当店にご相談ください。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理価格表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP