iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

任天堂スイッチのバッテリー交換を行いました 充電電池は完全に放電されて時間がたつとダメになってしまう場合があります!

2021/09/22

 

 

アイプラスララガーデン川口店では任天堂スイッチの修理を行っております。

IMG_1925

 

今回は、お客様の任天堂スイッチのバッテリー交換修理のご紹介です。

スイッチに限らず充電電池は不使用期間が長かったり、完全放電され続けてしまうとバッテリー自体がダメになってしまいどれだけ充電しても使用できない状態になってしまいます。

今回のお客様もしばらくスイッチを放置しており久々にゲームで遊ぼうとしたところ、どれだけ充電しても全く電源がつかないという状態になっておりました。

使用しない期間でも完全放電のまま放置するのは決して良いことではありませんし、バッテリー自体の寿命を削る行為でもあります。

できるだけまめな充電をこころがけるようにしましょう。

任天堂スイッチのバッテリー交換はおよそ1時間程度の作業時間をいただいております。

スイッチバッテリー交換後のお写真

 

交換後のお写真です。

手前に写っているのが取り外した古いバッテリーです。

バッテリー交換後、電源をつけると無事に液晶表示がされました。

やはり、長い時間放置されている間にバッテリー自体が機能不全に陥ってしまったようです。

定期的な充電が大切なので、しっかりと行うようにしましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店ではバッテリー交換以外にもスイッチの様々な修理をしております。

・ジョイコンのアナログスティック交換

・冷却ファンの交換

・ゲームソフトトレーの交換

・SDカードトレーの交換

このほかにも対応している箇所もありますので、スイッチの故障にお悩みのかたはぜひご相談ください。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP