【iPhone8plus】バッテリー交換で持続時間が回復します!充電の手間を減らすために交換してみませんか!?【バッテリー交換】
2021/07/20
iPhoneで最も多い修理は画面修理ではなく実はバッテリーだったりします。
こちらは破損ではなく単純な経年劣化で持続時間が短くなったり極端な例になりますが電源が入らなくなったりします。
いまiOSではバッテリーの劣化具合は設定画面からバッテリーの項目へ飛び、最大容量という項目で確認することができます。
アップルが交換のラインと定めているのは最大容量80パーセント以下なので確認してみてその数字を下回っていたりするなら十分交換検討ラインです。
近い数字でも交換目安にしてください。
今回、お客様からお預かりしたのはiPhone8plusでした。
ちょっとお写真見にくく申し訳ないのですが、既に最大容量が82パーセントとなっており交換ライン間近です。
お話を伺うとすぐに充電が切れて不便とのことで今回は交換することとなりました。
修理後のお写真が左側になっており、最大容量が100パーセントまで回復しているのかがお分かりいただけるかと思います。
作業時間は予約状況によって異なりますが今回は40分程度のお時間で終了しました。
バッテリーの持続時間が短いと使いたい時に使えなかったり、思いも寄らないタイミングで電源が入らなくなったりと様々。
できるだけ素早く交換するようにいたしましょう。